ソーマキューブの遊び方
こんにちは!どようび堂スタッフAです。
今回はソーマキューブという立体パズルの紹介をしたいと思います。
ソーマキューブとは

ソーマキューブは、7種類のピースを使って様々な形を作るパズルです。
写真は、7つのピースで3×3×3の立方体が作られていて箱に入っています。
1950年代にデンマークの数学者であるピート・ハインによって考案されました。
ソーマキューブの遊び方

箱から取り出すと7つのピースが入っています。それぞれ違う形をしています。
このピースを使っていろんな形を作ることができます。

作る形は自分オリジナルで考えてもいいですし、上の写真を参考に作ってみるのもいいでしょう。
ピースの形を観察してどれを組み合わせたら目的の形が作れるか考えてみるのが大切です。
ソーマキューブは、空間把握能力や創造力を鍛えることができるゲームです。
また、色々な形に挑戦することで、楽しみながら脳トレにもなります。
子供から大人まで幅広い年齢層で楽しめるゲームです。
一人で遊んでもいいですし、友達や家族と一緒に遊んでも楽しいでしょう。
ソーマキューブはどこで買える?
Amazonにて販売中です。
※タイミングによっては売り切れの場合がございます。予めご了承ください。
S/M/Lと3種類のサイズをご用意しておりますので、お好みのサイズをお選びください。

Sサイズ
持ち運びもしやすいサイズです。
- サイズ:6×6×6cm
Mサイズ
お子さまや手の小さい方でも遊びやすいサイズです。
- サイズ:7.2×7.2×7.2cm
Lサイズ
作ったものを飾ると映える、存在感のあるサイズです。
- サイズ:8.6×8.6×8.6cm
以上、ソーマキューブの紹介でした。
どようび堂では、他にも様々なパズルゲーム・ボードゲームを取り扱っています。
楽しく遊びながら脳も鍛えられるソーマキューブ、ぜひ遊んでみてくださいね。
Follow Me!


